Powered by Blogger.

バリのグルメは、バリの魅力5つの内の1つ


3日、インドネシアホテル・レストラン協会会長チョッ・オカ・アルタ・アルダナ・スカワティ氏は、インドネシアの観光、特にバリ島観光でのグルメは、観光地の宣伝にプラス評価を与える魅力の一つとなると述べた。

「バリ島がインドネシアの観光地で秀でているのには、5つのポイントがある。それは、文化・自然・人・グルメ・可能性である。世界の観光地にとって、美味しいものは大事なポイントだ。現地レベル、国内、海外でも、食は大きな観光地の魅力になる。」ヌサドゥアコンベンションセンターで開催された、2015年インドネシアバリインターフードの開会式に出席したスカワティ氏の談。

「政府の努力で、観光は秀でた部門となった。バリの観光の変革は留まるところを知らない。どんどん新しいものが提供される。私は、バリの観光はもっと繁栄すると思っている。」と、同氏。

インターフード展示会に参加した、製パンプロデューサーであるスカールマスの取締役であるハンナ・リフィアニ氏は、初めてこのような展示会に参加したと述べた。「高級ホテル、又は、リゾートの朝食用のパンの製造、提供会社としてバリで起業して9ヶ月になる。今回初めて展示会に参加したが、このような会を通じて、外からでなく、バリ島内で既に世界の高級ホテルレベルの美味しいパンの製造が可能になっている事を、もっと多くの人に知って欲しいと思う。」と、述べた。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ