Alfamartを経営するPT. Sumber Alfaria Trijayaは、先日の燃油価格上昇に伴い、製品の生産性を検討するという。
Alfamartの総務部長によると、燃油価格の上昇は運営費、特に輸送コストに影響を与えていて、
この状況に対応する為に、実際に買い手に必要とされる商品を販売するように、製品の生産性を検討するそうだ。
合わせて、燃油価格上昇後の効果的かつ効率的なビジネスになるように、サプライチェーンを改善し、販売向上を促す為に販売スペースの最適化も行うという。
これまでのところ、燃油価格上昇前の商品の在庫がまだ十分にあるため、商品の価格はまだ値上げされていないが、年明けにメーカーからの購入価格の上昇に応じて、販売価格を調整するそうだ。
燃油価格上昇は売上にも影響を与えているというが、今後は以前のように全て戻るだろう、と話している。
Popular Posts