Powered by Blogger.

ジョコウィ大統領、‘パナマ文書’に掲載されている官僚らからきれいにするよう指示


世界中を混乱させている‘パナマ文書’。インドネシア人の名前の記載があったことも続々発覚している。

近々、内閣改造を遂行する中で、ジョコウィ大統領は、この‘パナマ文書’中に名前が掲載されている彼らから内閣をきれいにする。この提案は、憲法、法律の専門家ユスリル・イザ・マヘンドラ博士から伝えられたものだ。

「国内で税金回避する為に所有財産を隠匿していると強く疑われている彼らが、内閣に存在するべきではない。この一掃対策は、パナマ文書に名前が掲載されているインドネシア国民誰でも、徹底的に追及したい政府のコミットメントに沿ったものである。」12日、ユスリル氏は述べた。

ヨーロッパ諸国の政治家らは、パナマ文書に名前が掲載されていることを公にされた時点で辞任した。パナマ文書に関する調査は、彼らだけに留まらない。「しかし、外国に所有財産を隠すために、政治家に使われたと思われる近親者もいる。」とユスリル氏。

多くのインドネシア人、ましてや、元官僚も現在の官僚をも関与させたパナマ文書のスキャンダルは、ジョコウィ大統領の注意を引いた。出てくる名前は皆、内閣官僚で知られる名前ばかりだ。「正直で清潔な国家を目指すジョコウィ大統領率いる内閣の威厳に掛けても、この一掃対策は重要なものである。」と、ユスリル氏。


via Tribun News



0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ