Powered by Blogger.

インドネシア燃料油(BBM)補助金固定化計画


経済金融機関特別スタッフのウィジャヤント・サミリンは、低原油価格のタイミングである今、現在の燃料価格を固定価格から固定補助金を加えた価格へと移行する 権利的瞬間である事を主張した。ウィジャヤント氏は、『2015年の年始に移行が決定される場合、500ルピア~1,000ルピアの固定補助金が発生すると見られる。』と話す。

現在政府は、国家予算を大きく占める燃料補助金を削減するべく、恒久的な解決策を策定中。そして最有力案が、経済的な原油価格の変動に対応できる固定補助金となる。

例として、政府が固定補助金を1,000ルピアと設定した場合、PREMIUM の経済的価格が1リットルあたり9,000ルピアだとすれば、PREMIUMの販売価格は8,000ルピア/リットル、そして、PREMIUMの経済的価格が1リットルあたり8,000ルピアの場合は、PREMIUMの販売価格は7,000ルピアとなる。

エネルギー鉱物資源省によると、1バレルの原油価格を60ドルと見て、1ドルに対して12,300ルピアの場合、PREMIUMの経済的価格は8,665ルピア/リットルとなる。そして、原油価格が55ドルになった今、PREMIUMをより低価格で販売することができるという。

今回の固定補助金の案件は、政府と国民が双方ともにとって理想的な政策である』と、ウィジャヤント氏は話している。


via JAWAPOST

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ