Powered by Blogger.

話題のグルメ・ハンバーガー「Wacko Burger Cafe」


ハンバーガー好きの方はすでにチェック済みだと思いますが、こちらは本格的なグルメハンバーガーが売りのスミニャックにあるWacko Burger Cafeの1号店

ヨーロッパで料理を学び、独自のテイストで面白いメニューを展開しているWacko Burger Cafeは、今年ジンバランに2号店を出し、次はデンパサールで3号店をオープンする予定だそうです。



スミニャック店の場所は少しわかりにくいですが、ヴィラ C151とオベロイホテルの中間にある服市場の中にあります。

スタッフのサービスもとても良くて、アメリカのダイナーのような、会話や旅の話をラフに話せるスタッフがいます。


Wacko Burger Cafeといえば、各テーブルに置かれた知恵の輪(木材)が話題に。ゲストはバーガーが出来るまで、この知恵の輪をバラし完成させることに夢中です!



さて、ここでバーガーのオーダーの仕方ですが、まず、ビーフ、フィッシュ、ベジバーガーから選び、そしてバーガーのメニューを選んでいきます。

今回は ビーフのFLAMING BALI CRUNCH (Rp. 63.000)と、ベジバーガーのプレーン(Rp. 42.000)をオーダー。
筆者はビーフ派ですが、フィッシュもベジもすべてボリュームがあるので、どれもおすすめです。



FLAMING BALI CRUNCH は名前ほど激辛ではありませんが、クランチの方でびっくり。
なんと、山のようにLAYSのポテトチップがバーガーに挟んであります!!



オーナーさん曰く、一度つぶして食べるのが良いそうで、その通りにつぶして食べてみました。




美味い!

プラスRp.55.000で、和牛パティーへアップグレードできますが、少し脂身が多くなったかなというぐらいで、味はあまり変わりません。おそらく、もともとスタンダードで使っているビーフが美味しいからだと思います。



その他にはスナック等のメニューがありますが、バーガー専門店なのでここではやはりバーガーがおすすめ。
ボリュームがかなり多いので、バーガーを頼んだら他のものはほぼ食べられないと考えたほうがいいでしょう。



おまけ  


モルトシェイクはかなり美味しいので、おすすめです。
(作り方はとても簡単で、自宅で作ってみたところほぼ同じ味で感激!!レシピが欲しい方は、コメントをいただければ掲載します)



0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ