Powered by Blogger.

ホテルの宿泊料金が値上がり予定



バリのインドネシア ホテル&レストラン協会(PHRI)は、政府が補助金付き燃料の価格を引き上げた後に、ホテルの宿泊料金を1020%の範囲で上げると決めた。

PHRIのトップによると、地方の最低賃金が上昇する上で、燃料価格高騰の影響がホスピタリティ事業に影響を与える、と話す。

しかしながら、政府が燃料の値上げの時期を決めていない為、深い議論は行われていないという。
宿泊料金の値上げは、生産・運用コスト、そして該当ホテルの目標となる稼働率で調整される。

階級ホテルもムラティ級のホテル(星の付かないホテル)もが標準タリフを適用することは出来ないので、値上げは各ホテルで異なる。料金のバリエーションが、ゲストの選択肢となる。
現在PHRIのメンバーは、合計8万部屋2,000ホテルから構成されている。

しばらく前に、ASITAは神々の島のホテルの高成長の中で、よりフェアな競争になるように、標準タリフを作ることを提案していた。

ASITAバリのトップによると、現在のバリ島でのホテルの成長がバリ島を訪れる観光客の数に比例しないので、標準タリフをすぐに出すべきで、集中的に管理を続けなければならない、と話す。

下回る料金でのチケット販売は、公然と行われていた。しかしながら、本来ならば、ホテルマネージメントは、旅行会社へ与えた料金以下の料金を適用してはいけない。

ASITAは、他の企業との間で提携している場合は問題ないが、旅行会社へ与えた料金以下の料金を適用してはいけない、と話した。


0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ