Powered by Blogger.

【バリ島 ニュース】 ウェディング会社Bali D'luxe Wedding 20万ドル相当を持ち逃げ


バリ島にあるオーストラリア発のウェディング会社 Bali D'luxe Weddingは、15組からの結婚式費用約20万ドル相当を持ち逃げしたという。
オーナーはオーストラリア・パースのキャサリン・ウィリアムで、バリ島での結婚式をプロデュースするウェディングオーガナイザーとして、海外からのクライアントをサポートしてきた。

バリ・ウェディング・アソシエーション(BWA)会長のデデン・アセップ氏によると、Bali D'luxe Wedding はBWAには所属していないので詳細はわからないが、BWA としてメンバー達でオーストラリア大使館へ今回の事件について告発、そして、被害者達の対応やサポートを進める方針だという。

デデン氏は、「5千ドル程の損失があるカップルもいれば、すでに2万ドル、5万ドル程の金額を支払ったカップルもいるという。BWAではメンバー内で被害者達のために低価格のプランを用意しバリ島で結婚式を挙げてもらいたい。バリの名誉を守るため何か被害者達に協力したい。」と話していた。

なお、問題のBali D'luxe Weddingは、2014年10月7日の時点で破産したのにも関わらず、被害者からの送金を受け取っていたそうだ。


@ローカルニュース

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ