Powered by Blogger.

”CRATE CAFE” サーファーが集まるラフなチープイート



チャングーで有名なBETELNUTカフェから歩いてすぐ隣にある "CRATE CAFE"。
看板が無いため一見ただのワルン、しかし午前中~昼まではサーファーやチャングー在住の白人でいっぱいです。

このカフェの魅力は、何と言っても美味しいコーヒーとシンプルなメニュー(壁に書いてあるのがドリンク&フードメニュー)。

フードはすべて Rp.35.000 ~Rp. 50.000程、コーヒーもすべてRp. 20.000とかなりリーズナブル。

店員も挨拶と注文の受け答えが良く、店がとてもスムーズに回転していて、明かに普段ダラダラしているバリ島ではない雰囲気。



ここで1つ注意!

"CRATE CAFE" では売り切れの時点で店が閉まる仕組みになっているので、朝食かブランチで来るのがおすすめです


肝心のコーヒーは、ラテとアメリカンをオーダー。
マシンはシモネッリらしく良い音を出して、うまいコーヒーが出てくる。このプライスでこのコーヒーは文句無しにうまい。


他のドリンクも楽しい名前がついていて面白いが、例えばオレンジジュースは「FASTTRACK 」という名前になっていて、その通りにオーダーしないと店員さんはわかってくれないのが??。


フードはコストパフォーマンスが良く、オーナーの方らしい白人の女性がフロアとキッチンを行き来してちゃんと見ているので、プレゼンテーションも完璧。

今回は EGGCELENT Rp. 35.000 (パンにトマトサルサと目玉焼き+バジルをのせたブレックファーストメニュー)と、名前は忘れたがフレンチトーストらしい物 RP.35.000(ストロベリー&バナナ+メープルシロップ)をオーダー。

なかなか美味しくポーションも良い。





ここまで来たらあと一歩良い所を見つければパーフェクトだ、と思った瞬間、聞こえたのが MARVIN GAYEのMERCY MEのリミックス。気がつけばここの音楽はまるでサウンドクラウドから拾って来たかの様なアンビエントなグルーブと、今流行のリミックス。90年代好きであればたまらないコンビネーション。音楽セレクション☆5。




チャングーにあまり行く機会が無い方も、是非ブランチに行ってみましょう。
帰りはMonsieur Spoonで、クロワッサンを買うのも忘れないで!


0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ