エンダ・ ナスティオン氏とIT界のプロフェッショナルチームが、インドネシ アの公共サービスをより良くするために、
ソーシャル・ ガバメントをコンセプトにしたSEBANGSA.COMというプラットフォームを提案した。
ソーシャル・
SEBANGSA.COMには、公共サービスの他、インドネシアにはない911(緊急連絡機能)や、
SEBANGSA1800サービス( 公共サービスや政府運営するすべてのサービスへの苦情やコメント を書くことができるサービス)等も搭載している。
SEBANGSA1800サービス(
開発者のエンダ氏は、「政府と市民とのギャップを、このようなソーシャルネットワークでよ り小さくしていくつもりだ」と話している。
SEBANGSA.COM はサイトのみではなく、iOS(iPhone やiPad)、そしてAndroidにも対応している。
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