Powered by Blogger.

2014年はインドネシア史上最も暑かった年だった!


2014年は、平均気温がこれまでの最高気温を記録した2013年を上回った為、インドネシア史上最も気温が高い年となった。

世界中で2014年は最も温暖化が進んだ年と発表されているので、間違いではないだろう。

インドネシア気象庁局長のドド・グナワン氏によると、世界気象庁の2月2日の発表で、今後温暖化は進む一方となる、ということだ。

2014年度の平均気温は27.25度で2013年の27.1度より0.15度上昇した。
インドネシアでの平均気温は、1980年~1990年の平均気温26.57度が平均値として公開されている。

なお、0.5度のアノマリでエルニーニョを引き起こすことがあるという。

国内で一番気温が上昇したのはマルクで 2013年より1.60度上昇。バリ島は2013年より0.14度上昇している。

インドネシア気象庁情報部長のキスルラ氏は、「温暖化を防ぐため、国民たちは水の使用をもっと節約するべきだ。」と話している。1981年~2010年降水量が、1970年~2000年の降水量を下回っているのは事実だ

インドネシアでもだんだんと見えてくる温暖化問題、あなたはどう思いますか?



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ