Powered by Blogger.

1万本の植樹、バリ島から発信!


26日、サヌールのムルタサリビーチで、マングローブの植樹が行なわれた。
50cm
のマングローブの苗を植えたアニサさんは、地球の環境、特にインドネシアの緑を守る為の第一歩として、ラクテンチームに参加した。


「データによれば、バリ島には3.000ヘクタールの森があるという。しかし、その25%の森が殆ど損傷している。だから、地方政府、企業などの援助協力を得て、森を守っていくことは必要なことだ。行動を起こす、まずは小さい身近なこと、それは家庭から。植物や木を育てましょう。」と、バリ島の世界緑地保護活動家のアニサさん。

彼女はこの日朝から、インドネシアに10万本植樹をしようというのネットショッピングの“楽天”の活動『Global Rakuten's Forest』に賛同し、その一番最初の場所としてムルタサリビーチでマングローブの苗を植えた。

楽天のマネージメントは、シェラトンクタホテルにて、これを皮切りにカリマンタン・スマトラ・ジャカルタに広げていくと発表。周辺の住民が継続して植えた木の世話ができるよう、住民を巻き込んで植樹していく計画だと述べた。


via Tribun Bali (Photo : bewara.co)



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ