Powered by Blogger.

北スマトラの若者、タバナンで補導?


ヘルマンバルス君(22)及び、アンジャスマラタンプボロン君(17)が、二人の警察官に伴われ、プネベル管轄警察からタバナン県警に移送された時は、力なく頭を垂れていた。

北スマトラ、ブラスタギ県、タナカロ郡アジジャヘ村からやって来たというこの二人の若者は19日、ババハン村のワルンの入口で寝込んでいるところを、地元の警備隊プチャランによって補導された。

警備隊は、彼らの身分が不明確で様子が不信だった為、警察に通報した。

20日、タバナン社会福祉局事務所でヘルマン君は、「僕たちはアグンという名前の友達を頼ってバリに来た。」と話した。

バリへ来る前に、長い間二人はジャカルタで香辛料売りをしていた。
ある日バリへ出発しようという時、アグンと名乗る者に出会い、バリ島に来れば観光客相手のサーフィン指導者の仕事があると言われた。

しかし、バリに向かう途中、レンバン地方をバスで移動中にスリに遭い、財布の中身も身分証明書も取られてしまった。

ついに何とかクタまで辿りついたが、残念なことに彼らが探していた友人アグンは見つからなかった。「近所の人に聞いたら、彼は借金取りに追われて、何処に行ってしまったか分からないと言われた。電話も全く繋がらない。」と、ヘルマン君は話している。

via Tribun Bali


みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ