Powered by Blogger.

夜の波に乗る、クラマスビーチ・ナイトサーフィン


ギャニャール県ブラバトゥ郡クラマス村には、世界的にも良い波が上がる、サーファー達にお勧めの場所がある。

チャンディーダサ方面へ向かうバイパスイダバグースマントラ通りから入ったクラマスビーチ地区にある、ホテルを兼ね備えた『コムネビーチクラブ』には、昼夜を問わずサーファーが押しかけている。

黒砂のこのビーチを目指して訪れる外国人サーファーは少なくない。特に多いのはオーストラリアからのサーファーだという。

ここでは、海に向かって光線を放つライトを設置し、夜でもサーフィンが楽しめるようになっているのだ。昼間だと良い波を大勢のサーファーで取り合ったり、長い間順番を待たなければならないところだが、夜間であれば、横長に高く立ち上がる波によりスムーズに乗れるということで、海外からのサーファーから注目を浴びているという。

15秒もの間、チューブを滑れるこのビーチは、サーファーにはたまらないだろう。

もちろん、ライフガードも常時警備に当たっている。

ナイトサーフィンを楽しめるのは、6人までに限定。時間も夜7時から11時までに限られる。また、珊瑚礁が多く怪我や事故を防ぐ為、満潮干潮などその日の潮のコンディションも厳重に観察される。

料金は1時間当たり、25万ルピア。


via Radar Bali (Photo : Oakley Pro Bali)


みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ