Powered by Blogger.

チャングーの海と陸の境を奪取するホテル


北クタ郡チャングー地区バトゥボロンビーチに、チャングーインターコンチネンタルホテルが建設中である。

このホテルの建て方に、多くの周辺住民が非難の声をあげているという。

海と陸とを分ける海岸線ぎりぎりの所に、海岸沿いに長さおよそ100mの壁が建っており、打ち寄せる波と壁の間は、数十センチ。満潮になると壁にぶち当たって砕けるそうだ。

このビーチでサーフィンを楽しんでいたサーファー達は、景観も悪くなったし、この壁の出現で波がきれいに立たなくなった。また、壁があまりにも近すぎて、ぶつかるのが怖くて遊べなくなったという。

このホテル建設によって周辺住民がバトゥメジャン寺院に参拝するアクセスも奪われてしまった上、一番の問題は海への排水の通路が無くなってしまった事だという。

雨が降った後、今までは海に流れていた水の行き場が無くなってしまう為、不安も残る。

このような抗議を受けながらも、バドゥン県融合許可申請機構のマデ・スタマ氏は、「ホテル側も我々も、許可が下りる前に事前に下見もしているし、所有する土地の上に建てられた物であり、問題はない。後は、周辺住民との和解だろう。」と、述べた。

via Radar Bali (Photo : denpost)



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ