デンパサール管轄警察の留置場から先週25日に逃亡したイ・コマン・カントゥン(36)が、再逮捕された。
同署麻薬ユニット犯罪課合同チームは、28日午前6時50分頃、バドゥン県クタ郡にあるイダス・ホテルの部屋で、被疑者が女友達のMPT
(29)と一緒にいるところを逮捕した。カントゥンは、警察が保護しようとした時に反撃してきた為、取り押さえられた。
犯罪課長レイハード氏は、再逮捕された被疑者は、逃亡を図った行動についての事情聴取の為、デンパサール市警察へ移送されたと述べた。
麻薬常習犯の再逮捕劇は、逃亡当時の何人かの証人の聴取から始まった。警察は、証人の話を基に、カントゥンの居所を追跡した。「証言から被疑者の居所を追跡した。はっきりしている事は、逃亡から2日間は、あちこち移動を繰り返していた。」と同氏。
初めは、サヌール地区に逃げていた。しかし、追跡チームが現場に付いた時には、既にクルンクン、その後、ヤンバトゥへと移動していた。最後に、チームが突き止めたのはクタの宿泊施設だった。
身を隠していたと思われるこの宿泊施設に、何人かの追跡班が送られた。実際に、現場で尋ねたところ、確実に存在する事がわかり、再逮捕に踏み切ったのだ。 しかし、抗った為、やむを得ず立てないように取り押さえられた。
この逃亡者の再逮捕のほか、警察は同室にいた被疑者の恋人MPT (29)も保護した。この女性は、被疑者の逃亡に関与したと思われる。今後、取調べが行なわれる。
via Tribun Bali
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
Popular Posts