Powered by Blogger.

ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ像の土台を再配置、再構築へ

新しいGWK像(イメージ)

ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ(GWK)像は、バリ島の住民にとって誇るべき像の一つになるだろう。これまで10~20mの高さで作られていたこの像は、高さ120mで再構築される。

20135月から始まったGWK像の構築は、PT.ガイン取締役セノ・アンディカワント氏によれば、予定では2017年半ばから年末までに工事が終了するという。

PT.ガインはこれまで、GWKの基礎工事と設備建築を手がけてきた。2014年には駐車場とその他観光用の場所の設置した。GWKマネージメントは、安全確保の為、村の警備隊プチャランから、宗教儀式や伝統音楽、又は、舞踊、定期的に公演するケチャックダンスにも、周辺住民の協力を得てきた。伝統的観光だけでなく、国内外の音楽コンサートは、週末に頻繁に行なわれた。

ガルーダの頭部像の後ろ側を、土台を配置する場所にするようだ。この土台は、西ジャワバンドゥンから到着した後、再配置される。配置が終わったら、建物の上に乗せる為に、3x4mの大きさに割る。再配置に指定された場所を、国内外の観光客は写真を撮り、ガイドがGWKの物語を説明する姿も見られる。

“プラザ・ウィスヌ、プラザ・ガルーダ、ウィスヌの手は、現在のように変わらず無くさない予定だ。この三つのアイコンは、それぞれ特徴を持っているからだ。
GWK像が建てられた暁には、バリ文化のコンセプトに従って新たなGWKとして誕生する。イベントと伝統的儀式は、地元住民と文化の総合として提供していく。」と、セノ氏。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ