Powered by Blogger.

ガルーダインドネシア航空のチケット支払いが、インドマレットでより簡単に


ガルーダインドネシア空港は、消費者にとってチケットの購入手続きがより簡単になるように、コンビニエンスストアのインドマレットと提携することになった。

この提携は
20157月から試行され、今月2日、正式に運用される事となった。ガルーダインドネシア航空バリ支局ジェネラルマネージャーのシャムスディン氏は、事前に予約したチケットの支払いを簡単にするためだと語った。

「これは、当社の利用者を広げていく目的もある。旅行社やオンラインコールセンターを通す購入者はあるが、支払期限がある。予約をしても、支払いに出掛ける時間が無い人がいる。それで、インドマレットと協力して支払いができるようにした。」と、同氏。

このサービスで、ガルーダの乗客は、ウェブサイトやコンタクトセンターを通じて得た予約コードで、リアルタイムに支払い手続きとチケットの発行が簡単にできるようになったのだ。

「インドマレットの店員に予約証明のプリントアウトを提示すれば、消費者はガルーダ・インドネシアチケット販売所でチケットと引き換えることが出来るレシートを受け取ることが出来る。」と、シャムスディン氏。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ