Powered by Blogger.

まだまだ知られていない、パンダワビーチの4つの洞窟


美しい砂浜を持つビーチとして知られる、バドゥン県ジンバラン地区のパンダワ・ビーチ。その周辺には大きな丘が幾つもある。そして、それぞれ違った4つの洞窟がある。2箇所は、ビーチの西と東に、もう2箇所の洞窟はグヌンパユン・ビーチとの境にある。

ただ、この洞窟はまだ手入れされていない為、ゴミが散乱していたりする。パンダワ・ビーチ運営委員長ワヤン・カシム氏によると、現在、海岸整備を待っているところだという。

パンダワ・ビーチ周辺には多くの洞窟があり、覚えているだけで6箇所あった。毎年海水の流れが上昇するので、洞窟はそのうちに砂で覆われてしまう。

「元々、ビーチの西側には長さ150mもの洞窟があったが、いつの間にか砂で埋まってしまった。現在は、10m程の洞窟になってしまった。」と同氏。

洞窟へ行くためには、100mほど離れたところにある階段を登らなければならない。整備が終われば、観光客はビーチだけでなく、何箇所かの洞窟も満喫することが出来るだろう。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ