Powered by Blogger.

副州知事、慣習村規則でカフェを規制するべき


バリ州副知事クトゥ・スディクルタ氏は、 ‘薄暗い’カフェの禁止について、‘慣習村規則’、又は、慣習規則に掲載することを要求した。

「お化け屋敷のような薄暗いカフェは禁止し、慣習村から消さなければならない。何故なら、良い影響を与えるものとは思わないからだ。」と、スディクルタ氏は、11日に開催されたバリ村信用機関の機能評価会議の始めに述べた。

氏によると、存在のはっきりしない無認可のカフェは、酒を飲んで酔っ払い、ウェトレスの着る服装は肌の露出が多く、犯罪が起こる可能性が高いし、住民の健康を害し、HIVウィルスの蔓延の可能性も高い。このような事態が起きれば、困るのは慣習村自身である。

しかし、残念なことに、村の知識人らがこのような危険に気付いていない。だから、あちこちに存在している。「慣習村規則は、本来、その時代に合うように、5年に一度改善していかなければならないものだ。その中にはカフェの存在に対する対策も含まれる。」と同氏。

カフェはあってもいいが、カフェの意味合いとして飲食物を販売する店であって、酔っ払うための場所であってはならない。もし、カフェが役立つものであるなら、村の経済の後押しとなるに決まっていると、副州知事は付け加えた。

各慣習村の幹部は、住民の慣習と文化に関してのアドバイスをさらに向上させ、ネガティブな行為を防いでいかなければならない。


via Antara Bali



0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ