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ガソリンスタンドへ民間が抗議、経営者が呼び出される


13日、ギャニャール県商業・産業局は、ギャニャール県内のガソリンスタンドの経営者26人を呼び出した。

彼らが招集されたのは、それぞれのスタンドで起こる水増し請求への対策と指導を受ける為だ。これは、消費者から必要以上の金を搾取している従業員がいるという現実を、庶民が通報したことがきっかけとなった。

「これまでガソリンスタンドでの不当な請求を、住民が苦情として通報してきた。住民は騙されない。」と、ギャニャール県商業・産業局長イ・ワヤン・スアンバ氏は述べた。

サービス対策、及び、社会化 は、1990年発令の消費者保護法第8条に示されている。氏は、26人の経営者に従業員を集め、指導とブリーフィングをするよう求めた。「ソーシャルメディアが民間で活用されている現在は、抗議の情報は大変早い。これらの事業は正直で誠実なサービスを売る仕事であり、そこが不誠実であれば、即刻、消費者から置いていかれる。」と、同氏。


via Tribun Bali



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