2日、ロンドンのセントメアリーズホスピタルで、母親“ケイト”の12時間の頑張りの末誕生した、イギリス王室の赤ちゃん。それも男児に引き続き女児が誕生したとあって、国を挙げてお祝いに大いに盛り上がった。
そしてようやく、このウィリアム王子とキャサリン妃の長男ジョージ王子の妹となる第2子の名前が、4日公表された。
その名前とは、『シャーロット・エリザベス・ダイアナ』(Charlotte
Elizabeth Diana)。
これは、おじいさんにあたるチャールズ、ひいおばあさんにあたるエリザベス、おばあさんにあたるダイアナの名前をそれぞれ入れてある。
ダイアナ元妃は事故で既に他界しているが、ウィリアム王子はあえて父親と母親を一緒にし、その架け橋となった祖母エリザベス二世、3人への尊敬の気持ちをこめて名付けたと思われるという。
この2日間、ウィリアム夫妻の元にお祝いに駆けつけた訪問客にも、名前は保留としてきたが、2人は密かに相談をしていたようだ。
via Jawa Pos
![みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ](http://baliblo.com/images/baliblo_banner_M.png)
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
Popular Posts