Powered by Blogger.

ウブドのカフェでガス爆発、従業員6人が重軽傷


24日、ウブドのラヤウブド通りにある『ザ・レジェンド・カフェ』のキッチンは、激しい爆発により滅茶苦茶に破壊された。

この事故は、カフェの従業員が午後1時頃12kgのプロパンガスを取り付けたことから始まった。

「従業員がガスを取り付けたがしっかりはまっておらず、ガスが漏れていた。そのため、台所全体がガス臭くなっていた。一人の従業員が、ガスのレギュレーターを外したが、益々従業員たちはパニックを起こし、再び取り付けなおした。しかし、ガズは勢いよく噴出すばかりだった。」と、ウブド管轄警察署長ワヤン・スマラ氏は事情を説明した。

今度は別の従業員が、台所の外にガスを持ち出し、水を張ったバケツの中にガスボンベを浸した。他の者は台所のどこかで火を使っていないかを確かめた。危険は回避したと、全員が胸をなでおろした。

15分程して、従業員は台所に戻り様子を伺った。しかし、そこに危険が潜んでいたのだ。突然、何処から来たのか炎が噴出した。一瞬にして、その火は爆発を引き起こした。早くて避難する間もない。

これにより、台所にいた6人の従業員は、火傷を負った。内、4人は重症で特別な手当てが必要であると判断され、サンラ国立総合病院へ搬送された。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
 

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ