Powered by Blogger.

2015年のGWK訪問観光客は約110万人


ガルーダ・ウィスヌ・クンチャナ(GWK)を運営するPT.GAINは、設定した観光客数の目標に達していないと発表した。2014年の訪問観光客総数は100万人だったが、2015年は10万人しか伸びておらず、やっと110万人に達すると予想される。

それほど多くの数をターゲットとしたわけではないが、PT.GAIN側は、国内観光客に対してGWKを紹介する特別な作戦を行い続けていく意向だ。

「2015年の訪問観光客総数が110万人という数字を出したとしても、我々は10-30%の増加を狙っている。当初の目標は、世界のアイコンとしてのGWK像の宣伝開発と文化観光で、GWKを紹介するというものであった。戦略は、企業家・観光団体はもちろん、トランスポート企業やツアーガイドを包括するものである。」と、28日、PT.GAIN総支配人セノ・アンディカワント氏は述べた。

セノ氏は、今年受賞した2つの賞、2015年インドネシア映画祭で短編アニメーションフィルム最優秀賞、及び、2015年バリベストブランドアワードからのバリのザ・ベストパーク賞を受け、今後は更なるサービスの向上に努めたいと述べた。

また、GWK像が、いずれアメリカの自由の女神像を越える高さ、160mとなるという宣伝を定期的に行ってきた。高さだけでなく、その文化、アニメーションフィルム、ここまでの行程を納めたドキュメントなど、GWKの様々なユニークさを通じて、インドネシアはさらにバリ観光を増幅させ、世界でも有名になっていくだろうと、セノ氏。

「像の台座は現在42%まで完成している。施設、インフラ、プログラム、そして、像の建設は、約60%が完成したところだ。この調子で行けば、2017年に完成を見るだろう。ハイシーズンには、特別プログラムを用意し、特別なサービスを提供する。駐車場スペースをフル活用し、GWKの特別なサービスを感じてもらえると思う。」と、セノ氏。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ