Powered by Blogger.

正月休暇に数百人がゴワラワ寺院へ参拝


2016年の初めにあたり、クルンクン県ゴアラワ寺院は多くの参拝客で賑わった。数百人の参拝客は、バリ六大寺院の一つであるこの寺を訪れ、所狭しと混雑した中で祈りを捧げた。

ギャニャール県からやって来たイ・ニョマン・ドゥアルサナ(42)氏は、新年の休暇を利用して、家族と共に参拝に来たと述べた。「我々は、新年を神聖な場所でのお参りを皮切りにすることに決めていた。我々の今年の希望と努力が実を結ぶように祈った。」と、同氏は語った。

この寺院を管理しているイ・プトゥ・ジュリアディ氏は、「通常は150人前後が訪れるが、新年は500人程の参拝客があり、通常の3倍以上である。外国人観光客に比べると、バリ人の参拝客が圧倒的に多い。」と述べた。

この混雑を受けて、寺院近くの食堂にも客があふれ、その為、ゴアワラ周辺では約1kmの渋滞となった。「休日は大抵、混雑している。クルンクンやカランガッサムへの観光客も、ここへ寄って行くからだ。新年だけではない。特にこの寺のオダラン(寺院創立日)もやはり、大勢の参拝客がある。」と、ジュリアディ氏。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ