Powered by Blogger.

春節の祝い目前、イムレック用品売れ行き上場


2016年2月8日に来る、仏教徒に祝われる春節の祝い(中国旧正月・イムレック)ももうすぐ。イムレックの際に飾る装飾品や必需品が、販売され始めた。

デンパサール市内にあるスーパー、ティアラ・デワタは29日、イムレック用品特設コーナーを設置した。クエ・クランジャン、オン・ライ、線香、アンパオ袋、ランピオン、チェオンサムと呼ばれる服などが販売されている。値段は色々だ。クエ・クランジャンを例に挙げると、大きさによって違うが2万-6万4千ルピア。アンパオ袋は、小さいもので1箱1,900ルピアからある。

この特設コーナーを開けているリナ・アマリア(26)さんは、「一番売れているのは、アンパオ(お年玉)袋。赤い色の皿、パイナップルの形(オン・ライ)の供物、クエ・クランジャンも売れている。」と述べた。

売れ行きは、今のところ平坦だが、通常イムレックの4日前位から急激に上昇するという。

買い物をしたヴェロニカ(34)さんは、「早めに品物を買いに来た。買おうと思ったときに買い遅れて品切れになると困るので。それに、イムレック直前は用意で忙しくなるので、買い物に出る暇がない。」と語った。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ