Powered by Blogger.

セセタン通りのペンジョール売り、1日で1,200万ルピアの売上を達成!


ガルンガンとクニンガンを目前に控え、ラヤセセタン通りのペンジョール売りは、何と一日に1,200万ルピアの売上を達成した。

13日、南デンパサール、セセタン村バンジャールカジャに住むペンジョール売りのクトゥ・ウィリアニさん(40)は、「昨日一日で、売上が1,200万ルピアに達した。金曜日からここでペンジョールの飾りを売りだしたが、明日で最後だ。私達は、家族でこの商売をしているので、兄弟、叔父とで合わせて5,000万ルピアの資本投資をし、皆それぞれ別の場所で売っている。

場所の他に、豊富なバリエーションの飾りの形があることも重要だ。様々なモチーフと形があった方がいいので、私が自分でデザインし、作って加えたものもある。そうすると買う人の目を引くし、結構買って行ってくれる。

ペンジョールだけでなく、竹やブスン(椰子の葉)も売っている。竹は、一番売れるのが一本35千ルピア。私のところでは、在庫の竹を数百本用意した。」と、ウィリアニさん。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ