Powered by Blogger.

コーヒーが糖尿病のリスクを軽減


味わう事の他に、コーヒーを飲むことは健康に役立つ。

コーヒーを日常的に飲むことによって、2型糖尿病のリスクを減らす効果があるとの研究が発表された。この研究は、アテネで大人1,300人に対して行なわれた研究で、採血のサンプルから酸化ストレスと炎症を測定したものだ。

10年を経て、研究者は回答者達の追跡調査を行ったところ、13%の男性及び、12%の女性が糖尿病に悩んでいた。彼らは、定期的にコーヒーを飲まない人々だ。

この研究は、普段から定期的にコーヒーを飲む人々は、家系に糖尿病患者がいても、2型糖尿病にかかるリスクが54%小さくなることを示した。普段から定期的にコーヒーを飲む人と言われるのは、一日1.5カップ以上を飲む人たちだ。

研究者たちは、コーヒー豆が炎症を抑える酸化防止効果を持つことから、効果が期待できると確信している。採血した血液の検査からも、コーヒーを飲む人は炎症を起こす確立が低い事が証明されている。「コーヒーの酸化防止効果は期待できるが、更なる研究が必要である。」と、ギリシャのアテネにあるハロコピオ大学のデモステネス研究チーム長は語った。

2012年の研究では、一日に4杯以上コーヒーを飲む人は、糖尿病にかかるリスクが50%低い事が分かっている。その他、コーヒーが健康に良いとされる理由は、ストレスを軽減し、さらには勃起不全のリスクも減らす事が出来るということだ。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ