Powered by Blogger.

ギャニャール県のバイパスで自動車が炎上


21日未明、ギャニャール県バイパス・イダ・バグス・マントラ、ブラバトゥ村サバの橋で1台の車トヨタアルティスが炎上し、運転手が焼死した。

デンパサール サンラ国立総合病院法医学専門チームの発表では、焼死した運転手は全身火傷3-4レベルに達していたという。

運転手がどうして車内で焼死したのか、自動ロックシステムであったからなのか、この事故は住民達に疑問を抱かせた。

全ての車は、通常は時速20-40kmに達すると、セントラルロックがかかる。このセントラルロックは、車内から、または運転手がマニュアルか電動で開けることができる。電気系統の故障が発生すれば、電動システムが作動しなくなる為、セントラルロックは解除されマニュアルに戻る。今回の事故は、運転手が車内で何らかのパニックを起こした為、鍵が開けられなくなったのではないかとの疑惑もある。

全ての車両の所持者・運転手は、事故や今回のような火災に見舞われないように、定期的な点検を怠らないようにしたいものだ。また、バッテリーに繋がるアクセサリーを付けている場合は、専門家に相談しショートしないよう十分気をつけなければならない。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ