Powered by Blogger.

象牙販売に、Yahooジャパンが強く非難される


Yahooジャパンは、生活環境活動家により、強く非難されている。最も主となる理由は、何年間にも渡って象牙の販売が行われているからだ。

先月29日Techwormにより報告されたように、この2年間Yahooジャパンは、オンラインで12トンもの象牙の売買が行われている事実を主張された。Yahooジャパンが現在、110万人に達する署名で、Avaazの活動家団体によって請願されているのも、不思議ではない。

昔から続いている象牙の売買には、当然、論争が持ち上がった。何故なら、象牙を得る為に、猟師らは象を予め堵殺しなければならないからだ。皮肉な事に、Yahooジャパンは象牙販売実施を守るような印象だ。

Yahooジャパンによれば、彼らは日本での象牙オークションサイトをコントロールする為の権限を持っていない。サイトで売買されている象牙は、オーナメント、つまり、装飾品にすぎず、狩りによって堵殺された象から得たものではないという。これらの象牙は、1989年に決められた象牙狩り禁止令の発令前に得たものだ。

だから、Yahooジャパンは、サイト上の違法な象牙売買を中止する準備はあると言っている。「もし、我々が違法なオークションを見つけた場合は、即刻中止する。我々は、24時間体制で監視をしている。」と、Yahooジャパンのスポークスマンは述べた。

当初から、Yahooジャパンでは、法的違反ではない象牙の販売は禁止していない。


via Merdeka.com



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ