Powered by Blogger.

数千人のヒンドゥー教徒がタナロット寺院で祈祷


数千人のヒンドゥー教徒が、タナロットに押し寄せた。観光客は、めったに見られないこの瞬間を収めようと、カメラを向けた。国内・海外からの観光客らは、ヒンドゥー教徒らに混じって、海岸沿いで共に祈祷に参加した。

タナロット観光地オペレーション・マネージャーのトヤ・アドゥニャナ氏は、寺院設立記念儀式は、観光客にとって珍しく魅力的な光景のようだ。この儀式を見る為に、長い時間待っていた観光客もいるくらいだと、述べた。「祈祷に訪れる地元住民は、干潮になる早朝午前4時-8時が殆どだった。タナロット寺院でのプジャワリと言う儀式は、24日、午前1時-午後11時の間、ブラバン村のプマンクーの先導で行われた。ピークは午後4時から夜まで。ブラバン村の青年部が、無償で21日から交代で手伝ってくれた。」と、同氏。

23日には、全てを浄化するための‘ングベジアン・イダ・ブタラ’という儀式が、午後3時から行なわれた。

ヒンドゥーの聖地であり、且つ、有名なバリの観光地であるタナロットは、バリ島を訪れたら一度は必ず訪れるべきである、ユニークでミステリアスな場所である。16世紀の遺跡である古い寺院の持つ魅力は、国内・海外からの観光客の心を掴んできた。

タナロット寺院は、バリの六大寺院の一つで大きな聖地である。観光地としても、歩道のアスファルト化、広い駐車場、自然を生かした環境で、観光客が安心して過ごせるように整備された。沢山ある観光地の内、最も訪問客数が多いのがタナロットである。

海に反射する真っ赤な夕日を背景に、寺院のシルエットが浮かび上がる、昔から変らないタナロットの風景は、今も昔も世界の人々の心を魅了し続けているのである。


via Antara Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ