Powered by Blogger.

バリの悪質な両替所、オランダで報道


バリ州警察広報課長警察長官ヘリー・ウィヤント氏は、26日、インドネシア銀行とバリ州警察の合同チームが行った調査結果は、まだ出ていないと述べた。これは、外国貨幣の取引をする、いわゆる、両替所と外国為替支払いシステムでの犯罪行為予防に関する、インドネシア銀行・バリ州警察による調査のことである。

オランダのジャーナリストが、無認可両替所が実際に不正行為をしているところを調査ビデオとしてを撮ったものをユーチューブで流し、オランダのテレビ局SBS 6の‘Oplichters in Het Buitenland’という番組で言及したことに対して、対応したものである。

無認可両替所では、提示された両替レートに従わないという不正行為をし、両替中の旅行者の注意をそらせながら、相手からは見えない店員の足元に数えながら落とすため、旅行者の手元に渡された時には既に両替金額より不足しているというトリックを巧みに使う手口だった。

ウィヤント氏は、その調査ビデオなるものはかなり古いもので、警察側も無認可両替所を捜査していると説明した。インドネシア銀行とバリ州警察の特別チームによる捜査なので、摘発された両替所は既に店を閉めている。しかしながら、手品のような手口については、現在も調査を進めていると、同氏。


via Tribun Bali



みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。

0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ